マンション銀座歩行者天国

Mrs.タエコのマンションライフ


人生最後の?新車を購入
付属品も頑張りました
色は赤、納車が楽しみ!

 新年の挨拶を申し上げてから早いですね。もう2月を迎えました。今年の冬は、各地で雪が多くて、被害も出ています。私の住む地域では、温暖なのか積もる事はまだありません。何年か前に積もった時には、マンション住民達で協力して雪かきをしたものです。日頃は、繋がりがないようでも何かが起こった時は協力できる、それが大切ですね。
 さて、話題が変わりますが、私、この度新車の契約を致しました。現在乗っているステーションワゴンは、燃費が悪くガソリンを撒いて走っているようなもの。購入した10年前は、家族でフリーマーケットに夢中だったので、馬力も収容能力も重要でした。が、今は私が一人で通勤に使用していて、たまに免許のない息子の運転士をする位で、小型車で充分です。2月に車検だったので、それを区切りにして新車購入を決心した訳です。
 契約したのは、何と新年早々の4日です。元旦から仕事だったので、初めての休みの日に、息子と二人で初売りをしている自動車販売店へ出掛けました。私が信頼しているのはサッカー選手と同じ名前の会社です。車に起こる色々なトラブルに誠実に対応して下さるので永年お世話になっています。
 まず、試乗しました。操作の慣れない車に乗るのは不安なのですが、小型車の乗り心地を知る必要がありました。ハイブリッド車なので加速も良く、快適なドライブでした。
 これで車種は決定しました。付属品をどうするかですね次は。カーナビやガラスのコーティング加工等、良いと言われる物は、全て装備しました。たぶん人生で最後の新車購入になるかと思うので、頑張ってみました。
 そして重要だったのは色です。今までは、無難なシルバーメタリックばかりでしたが、今回は、絶対に赤と決めていました。憧れの赤です。実現出来て幸せです。そして、ナンバープレートは、好きなアーティストのデビュー日と同じ私の誕生日。納車が楽しみです。

(集合住宅管理新聞「アメニティ」2017年2月号掲載)
【つづく】