マンション銀座歩行者天国

Mrs.タエコのマンションライフ


貴重な3日間の連休
ライブやマリンスポーツ
サイコーに楽しかった!

 月日の流れるのは早いですね。今年も6月を迎え1年の半分が過ぎようとしています。もう夏が来たのかしらと思うような日が多い中、梅雨を忘れてしまいそうですが、憂うつなジメジメジトジトの雨も全ての農作物を元気にするために必要です。雨上がりの青臭い匂いも嫌いではありません。
 さて先日、なかなか取れない3連休をいただきました。日頃の行いが良い私だからでしょうか、3日間全て、超が付くほど良い天気に恵まれました。そして、とても幸せな3日間でした。さぁ、また仕事頑張るぞと思いました。
 はい、それではどんな休日だったかと説明します。1目目は、大好きな2人組歌手のライブに行きました。朝起きると夏を思わせるような強い日差しでした。洗濯物が良く乾きそうな太陽の光がバルコニーを照らしていました。ライブは、夕方からですが、早めに行って会場の雰囲気を満喫したり、グッズ購入をしたいので急いで洗濯しました。出掛けるぞとマンションの外階段を駆け降りる時のルンルン気分の私の顔を見せてあげたかったです。ライブは期待通りでした。しかも、何万人も入る会場での前から2番目の席です。全身で歌う2人組の汗が飛んで来そうな位置です。1人での参加でしたが、隣の席の方とも仲良くなって大満足でした。
 2日目は、同じライブに息子と二人で参加しました。約3時間、2人組の歌に合わせて息子と歌って踊って大汗流して、完全燃焼しました。親子で楽しめるライブでした。
 3日目は、以前からやってみたかったスタンドアップパドルボードをするために、海へ出掛けました。30数年振りのマリンスポーツに、若い頃の仲間と挑戦です。サーフボードの上に立って、パドルで漕ぐのですが、波のある海ではバランスを取るのが難しいのです。立って漕げるようになった瞬間思わず、「楽しい!」と叫んでいました。
 本当に遊び過ぎた3日間でした。最高。

(集合住宅管理新聞「アメニティ」2017年6月号掲載)
【つづく】